トップページ keyboard_arrow_right メンバーインタビュー一覧keyboard_arrow_right メンバーインタビュー 2
社会人として大切なことに気づかせてくれたもの。 それが「JC」です。
ビジネスマナーや礼儀など年齢を重ねるごとに注意をしてくれる人も少なくなりますが、JCはそのような忘れかけていた部分を正してくれる場所でもあり、青年経済人が集まる学び多き団体です。
入会3年目には、名古屋青年会議所で副委員長を務めさせていただきました。
副委員長とは委員長を支え、委員会の運営を円滑に行う役割を担っており、委員会の仲間と多くの時間を共有します。
その結果、達成感・充実感を今まで以上に感じることができました。
また、今までの自分は会社や取引先で相手に対してお伺いを立てるように付き合って来ましたが、JCで相手と全力で向き合うことでより深い人間関係ができることを教えていただきました。
今後の目標は、名古屋青年会議所と合わせて、全国の青年会議所から出向する会員で組織される日本青年会議所で活動することです。 そこでは、さらに多くの仲間との出会いがあり、より多くの学びが得られると考えています。
JCは「やることに意味があり」、「やり続けることに意味がある」と思います。
40歳までと限られたJC活動だからこそ、そこでしか得られない貴重な経験をみなさんも一緒に掴みましょう。